12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010・1・20

2010.01.20 (Wed)

 毎年のことですがこの時期になると、胸の中で冬眠していた緑の魂が目を覚まし「ああ、もう1日だって待てない! 花のない庭なんて、そんなの絶対許せない」と、飛んだり跳ねたりするものですから、雪の溶けかけた庭に出てスノードロップの様子を見てみました。 彼女にしてもむりやり起こされるなんてお気に召さないでしょうから、そっと雪を取り除いてみました。 期待はしなかったのですけれど、花はもちろん葉芽の先っぽもありません。 無理ないわね。 0℃以下の真冬日が長く続いていましたものね。
 でも、今日は太陽がいっぱい、午後2時の11℃はほんとうに暖かでした。思いきり窓を開けたら、心なしか春のにおいもしましたよ。
 今はまだ、愉しいけれど苦しい労働に追われることもなく、はやる魂をなだめながら庭を眺めていられます。茶色と白のまだらの庭は、この上なく美しいとはとても言えませんけれど。


20100120.jpg

20:03  |  海のマリーの日々
 | HOME | 
