01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010.2.25

2010.02.25 (Thu)

〝清潔な妖気”というようなものが林全体から立ちのぼり、空気がゆらゆらしています。 西表島のマングローブクルーズで、汚れがちな心が少しきれいになったみたい。
 
 それにまた、八重山の星空はすばらしいのになんだかひっそりしていると思ったら、ジェット気流の影響を受けにくいので星がまたたかないのですって。 知ってました?


20100225

100225a

22:48  |  海のマリーの日々

2010.2.22

2010.02.22 (Mon)

 少し前から石垣島に来ています。 那覇から400kmも南に位置しているのに今日はセーターがほしいくらい。
 
 先ごろ、2万年前の人骨が出土して話題となっていた白保の集落を散歩しました。 古い珊瑚石を積んだ石垣が美しい路地を作り、そこここにくっきりと明るい花々が咲いています。

 いかがですか。この街角!

 珊瑚礁に砕ける波音を聞きながらの、穏やかでちょっぴりおしゃれな昼下がりです。

20222c


20222d  20222c

19:35  |  海のマリーの日々
 | HOME | 
