05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2009.3.27

2009.03.27 (Fri)

悩みの種だったゼニゴケの退治法がありましたよ。土はまだまだ凍っており、表面だけが暖かい日射しでゆるんだこの時こそ、土から離れたゼニゴケは浮いた状態にあり、手で簡単にはがせるのです。まるで床に敷いた厚いじゅうたんをくるくる巻き取るような感じなの。夏になるとしっかり土にくっついてしまうので、今のうちにはがして集め、お酢をジョーロで捲いておけば枯れてしまうのね。私、きらいな植物ってそんなにはないけれどゼニゴケだけはどうしても好きになれないの。だって生臭いうろこみたいに見えるでしょ。ごめんね、ゼニちゃん。
22:13  |  海のマリーの日々
 | HOME | 
