09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2009.10.18

2009.10.18 (Sun)

 去年まで、毎年何度か庭に現われ、あっちをほじくり、こっちを踏みあらし、やりたい放題のくせに一言の挨拶もなく、嵐のように去って行く。 草とり中に背後から襲ってきそうな危険なあいつ。 我が家にやってくる野生動物の中で最も大型の哺乳動物、いのししです。 神秘の花、ヒメユリもマツモトセンノウもカワラナデシコも踏みつぶし、100球も植えつけたチューリップの球根は見るも無残に食い散らかしてしまいました。 あまりの仕打ちにたまりかねて、お役所にお伺いをたてましたら、「ゆめゆめ、戦うことなかれ」というありがたいご託宣ではありました。 じゃがいも畑を荒らしている、という噂は聞きますが、冬も間近で、今年はもう来ないかも知れないと思うと淋しいような残念なような。 歓迎はできませんが戦うつもりもありませんし、来年はお会いできるかもしれませんよね。 招かれざる客で、決して待っているわけではないのですけど…。


091018b
21:06  |  海のマリーの日々
 | HOME | 
