05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2010.4.3

2010.04.03 (Sat)

100403b


 さあ、今年も庭仕事始めましたよ。 雪のふとんも、去年の秋の落ち葉の毛布も押入に片づけました。 バラは重いコートを脱ぎ、春の光のドレスを身にまとって、心地良い風の中で踊っています。 庭の奥ではキバナセツブンソウが知らないうちに咲きはじめ、ザゼンソウの赤く固い頭も地面にニョキッと現れています。
 いよいよ北軽の春がスタートしましたが、この時期の庭はいわば腫れもの、取扱いは要注意。 虫も小鳥も、加えて人も、「こうしちゃいられない。」とばかりに右往左往始めますから、お気をつけあそばせ! あなたの大切な緑の新芽ちゃんは、殆んどの人にはただの雑草にしか見えないものです。 お友達が庭に来たら、踏まれないように上手に誘導することを、ゆめゆめお忘れにならないように。
 注意を怠ると、折れた花首と無念と後悔があなたの胸を噛むことになりますよ。フフ…

100403c

100403a

21:30  |  海のマリーの日々
 | HOME | 
